2019年02月12日

筋トレのモチベーションを保つのは大変だ



私は飽きっぽい。
何をやっても、挫折する。

だからなのか・・勉強も嫌い・・

私にもなにか・・続けられるものはないものか。
などと、自己嫌悪に陥ることも度々だ。

正しい努力は絶対に報われる。
私はそう思っている。

な・の・に。努力が嫌いなんで・・。

そんな感じなので、人生もパッとしない。
夢ばかりが膨らんで、それに対する努力なんてしないもんだから、当たり前だが人生がパッとしないのだ。


だらしない性格をなんとかしなきゃと思いつつ、やはり何かを始めてはやめるの繰り返しなのだ。

「 神様仏様!こんな私でも続けられる、できるならば生きがいになる事、人のためになる事を教えてくだされ! 」

・・と呟いたところで、神様仏様は、教えてくれない。
きっと努力しない人には、呆れて導いてもくれないのだろう。
しっかりせい!と叱っているのかもね。それも優しさか・・。


そんなだらしない私であるが、体型もだらしない(泣)
当たり前だが、若いころと同じ食事をしていては太るばかり。
いや、かなり食事の量は減っている。
なのに、痩せない。
ダイエットが成功しないのだ。

お酒が悪いか。。やめれるのかわたし。

若いころは、ちょちょっと運動して、少しだけ食事量減らせばすぐに痩せていた。
それが今ではどうだろうか。全然痩せない!!

流石の私も、「 ヤバイ 」と危機感を覚えている。

運動もあれこれやったわよ。DVD買ったり。

しかし・・ここでも私の悪いとこが・・

「 とにかく飽きる!! 」

同じことやってると飽きるよー(泣)
これ、痩せるかも!効いてる!と思っても、飽きる・・。

あれこれ家でばたばたとダンスしてみたり、腹筋してみたり。
「 あー全然痩せないし・・やっぱり飽きるw 」

あれこれやってみて分かったことがある。
中年以降の人が痩せるには、やっぱり筋トレだね!

そうなんだよ、筋トレなんだよ。筋トレ。


そんな時に見つけた本がこれ。


DSC_0057 (530x352).jpg

「 筋トレが最強のソリューションである 」
本屋で買おうかかなり悩んで購入した。

結果、面白いかったよ!!
人生、筋トレだけしてたら幸せになれそうな気がしてくる(笑)

うつ気味のひとにも筋トレがいいというのはわかる気がするね。
体動かすと、心身ともにすっきりするもんね。

面白かったんで、続編の本まで買っちゃった。






本を読んで、満足しちゃった感がある私ですが(えっ!)
サボっていた筋トレ、再開しなくちゃ。

ジムに通おうか・・と悩んだりするが、ジムに通うのに・・・すぐに飽きそうだ(泣)



posted by ばんこ at 16:29| Comment(0) | 読書しよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください