2019年01月22日

邪気?魔除け?浄化しましょう。



最近、ちょっと嫌なことが続いている。
そんな時は、何かに頼りたくなる・・弱い私です。

まぁ・・宗教にハマるとかは、ありえないけども。
気軽に運気アップできたら・・などと思ってしまうのであります。


多くの人が試しているのは、お掃除とか断捨離とかでしょうか?
うんうん。
これは運気関係なく、大切ですね。

家が片付いていると気持ちがいいしね♪

あとは風水とか、お墓参りとか、占いとかもあるかな。
占いは、あまり信じてないけれども、今年はいい年らしいので、それは信じる(笑)

引き寄せとかもあるね。あとなに?

あっ!盛り塩とか、塩風呂とか酒風呂とかもあるね!

パワースポット巡りもあったわね!
まぁ~、なんていうの、スピリチュアル的な開運法ってたくさんあるねぇ。

私の知らないのもたくさんあるでしょうな。


最近、ツイてない私は、ちょっと何かいい開運法がなかしら~とネットで調べてみる。

そこで、気になったのが「 ホワイトセージ 」

なになに?
ホワイトセージを焚くと、邪気払いができるとな。

時々、お香は焚いているけど、ハーブの葉を焚くってのはしたことなかったわ。





きっと、スピリチュアル好きな人からしたら、今更?な情報なのかもしれない。
ちょっと試してみたくなったわ。

早速、買ってみたわよ(笑)


DSC_0002 (530x352).jpg


葉っぱに火をつけて、煙を家中に充満させるらしい。
焚かれたホワイトセージの皿を持って、家中ウロウロ。
なんか、怪しくない?わたし(笑)

かなり煙がモコモコでるわよ!!
でも!窓を開けちゃいけないらしい

窓を開けるのは、煙が消えてから!!
匂いも強烈だけど、不思議とむせる感じはしない。

最後に家中の窓を開けて、邪気を外に出す。

いや、効くのかどうかはわからないが、煙の量だけで、嫌なものが逃げていきそうな感じがするわw

匂いもですが、焚いてるときに強烈と感じていたのが、
換気してからちょっと時間がたつと、爽やかな匂いに変わっている!!

うーん。これは気持ちがいい。
病みつきになりそうです。

ちょくちょく買ってしまいそうです










posted by ばんこ at 15:21| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください