クリスマスは花を飾りましょうか



クリスmシーズンですね。
街は、随分と前から、クリスマスの雰囲気。

いつの間にか、定着しつつある「 ハロウィン 」が終わると、お店や街は、一気にクリスマス仕様になりますよね。

ハロウィンかあ・・
もちろん、私の小さいころになんかなかったイベントです。

うちの子の幼いころにも、名前だけはわかる。。
まだまだ、イベントとしての地位確立までには至っていなかった。

それは・・ちょっと良かったと思っている。

これ以上、あれこれとイベント増えたら、世のお母さんたちは悲鳴を上げるんじゃないの?
楽しめる人も多いだろうけども・・。

幼稚園や保育所、小学校などで、パーティーとか勝手にやってくれる分には構わないだろうが、
これがお手伝いをお願いされたらたまったもんじゃないよね。
っていうか、ハロウィンパーティーをする園などはあるものなのかね?
あったら、大変に思う人もいるだろうなぁ。
それでなくても忙しいお母さんたち。

こういうのが大好きなお母さんたちもいるしね。
親同士の温度差があるのでしょうね。


あっ、話が逸れてしまったわ。

そうそう、クリスマス。
子等が小さいときは、ツリー飾ったりと家の中を華やかにしていましたが・・
今では、あれ?クリスマス?っていうくらいに、寂しい感じの我が家。

あ~子供の喜ぶ顔が見たくて飾っていたのにね。
巣立っていく寂しさをヒシヒシと感じる今日この頃ですよ。



DSC_0020 (332x500).jpg

お部屋が華やかになりました!!
あるとないとじゃ、お部屋の雰囲気が全然違う!


切り花はちょくちょく飾るんですが、やはりお花はいいですねぇ。
なるべく絶やさないようにしようと思います。













この記事へのコメント