2018年10月25日

登山初心者です。



お正月の福袋。
いまだかつて、買った記憶がない!!


並んだ記憶もないし・・
もしかしたら、1度くらいは買ったことがあるのかもしれないが、覚えてはいない。


単純に、福袋に魅力を感じない。
ただそれだけなのであるが・・
ホントにお得なのか~~??という疑いの眼差しでみている。



この世の中には、福袋大好き!!という人はたくさんいるのだろう。
みんなワクワクしながら買うんだろうね。

まぁ、袋を開けるときのドキドキワクワク感は想像できる。

でも、貧乏性なのかしらね。
開けた瞬間に、微妙な・・悲しくなるくらいに微妙でセンスのない品物が入っていたなら・・

おぉ・・想像しただけで怖くなる
立ち直れなくて、暗いお正月になりそうだ。





そんな自分なのであるが、次のお正月は、福袋買ってみようかしらん・・などと思っている。。


最近始めた、登山。
まだまだ、初心者で、軽ーく登れる山しか行ったことはない。

しかしながら、山の頂上から見る景色はあまりにも素晴らしく、言葉では言い表せないくらいの感動を覚えたのだ。
クソー!!今までなんでやらなかったんだ!!と自分の人生に後悔。
若いころから登山したかったわ・・

これから、ガンガン登ってやるぞ!!


意気込みだけは十分なのであるが、冬山は行きたくないし、まだまだ高い山を登るには経験値が低すぎる。
年齢も年齢だしね(泣)


そんな私なのですが・・
どんな趣味でも形から入りたいタイプ。


登山って、お金かかるわぁ。
いや、趣味ってお金がかかるわね。
私が、お金ないくせに、お金かかる趣味ばかりなのか??

お散歩が趣味だったら、お金かからないのにね。
あ、私は、お散歩も趣味ですけどねw


だけども!
一気には買えない!!

旦那の分もあるので2人分!!


とりあえず、最低限のものを。
まずは、登山靴は必須よね。
あとは、ザック。
最初は、家にある登山用でもないリュックで登ったんだけど・・次は登山用のザックを買って登ったら、
もう快適さが違いすぎる!!!!!
様々が機能があり、快適な山登りになるように作られているのね!と感動しましたよ。


登山靴だってね、スニーカーでいんじゃね??などと無謀なことを思ってました。。
いや、ちゃんと登山靴で行きましたけどね、登りながら、そして下りながら思いましたよ。
「 これ、スニーカーで来てたらヤバイかったな・・ 」と。

いつも履いてるスニーカーで登っていたなら、
おそらく、辛くて途中で引き返していたかもしれない。
もしくは、筋肉痛が何十倍となって、老体がボロボロになり、もう行かないっ!とやさぐれていたかもしれない。

そのくらい、登山靴のありがたみを知ったのでした。

最初だからこそ、山登りするなら登山靴で行くべきですね。
続けるかわからないし、履きなれたスニーカーで!などと思ってはいけない。

せっかく、長く付き合える素晴らしい趣味に出会えるかもしれないのに、
スニーカーを履いていったばかりに、「 自分には合わない 」と諦めるのはもったいなさすぎる。



あれ?なんの話だったかしら。
あ、福袋ね。



そうそう、それでね、登山って初期投資にお金がかかるのよ。
ウェアだって、家にあるので行ったんだけどね。
快適なウェアが欲しくなってくるんですよ。

人の装備を見ては、あれ便利そう、あれ暖かそう。
キリがないんすよ。

買うものは無限大だね(泣)


しかも!登山用っていうか、アウトドア系の服って、どうしてあんなに高い!?
モンベルだって安いっていうけど、いやいや、十分高いじゃんか。

あれもこれも、一気に買えないわよっ
でも・・登りたい・・



ここ最近、来年の登山生活にワクワクしていて、ネットでも登山関連のことばっかり調べてる。
登山ブログを見るのも楽しい。
あれこれと、ネットサーフィンしていて思った。

アウトドア系の福袋って安いのか??

調べてみたら、なかなかのお得感!!
1万円の福袋に3万円以上の品が入っていて、中身も使えそうなのばかり

しかも、けっこう並ぶらしいわよ。
朝早くから並ぶらしいわよ。
えぇ、並んじゃうわよ!!


って、まだ2か月以上ありますけどね。
今から気合十分ですよ。


どこのショップに行こうかな~と悩んでますが、石井スポーツに並ぼうかと思っておりますっ
前日は、飲みすぎないようにしなくちゃだわね












posted by ばんこ at 15:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする