2018年03月29日

癖毛の努力・・



わたし・・癖毛で白髪がいっぱい(泣)
ちょっと癖毛じゃなくて本格的なしっかりした癖毛(笑)


あの縮毛矯正の、Mr.ハビットが出てきたときは感動ものでしたよ!!


私の髪が・・

私の髪が・・


まっすぐになっているじゃありませんか!!
別人のようです。


しかし、そんなMr.ハビットも今では導入している美容室は見かけませんね。
Mr.ハビットってあまりにもまっすぐになりすぎて不自然な感じがするからかしら?


今の縮毛矯正は、自然な仕上がりになってますね。
いかにもストレートかけました!っていう感じがないんですよね。

いつからこんな感じなったのだろう。


気が付かないうちにMr.ハビットが見なくなっていたんですよ。
本当に気が付かないうちに・・・。


縮毛矯正がない時代は、毎日毎日、くるくるドライヤーで一生懸命に伸ばしていたのが懐かしいわ。


くるくるドライヤーでもうねりはなくならない。
ショートなら、なんとかごまかせるけど、ロングだとうねりを活かすこともできない。

なかなか手強い癖毛なのです。

今でも縮毛矯正をした後でも、あっという間に癖が出てくる。
だったら縮毛矯正かけなくても同じじゃない?なんて思うかもしれないがそれは違うのだ。

かけなかったら、更に大変なことになるんですよ。
ほんの少しではあるが、手入れがしやすくなるのですよ。

そう!手入れがしやすくなるんです!

本格的な癖毛の人が、縮毛矯正をするのはまっすぐにすることだけでかけているわけじゃない!
手入れがしやすくなるから!!・・のような気がする。



あーお金がかかるわ。
縮毛矯正は、2万、3万くらいしますからね。

しかも時間がめちゃくちゃかかる。
ずっと座っているのは辛い。。


おまけに、白髪もあって、セルフで染めてるので傷みます(泣)
毎日、頑張ってトリートメントもしてますよ。

しかし、縮毛矯正とヘアカラーで、傷みまくりですよ。
髪がまっすぐで、白髪がない人が羨ましい!!


もう一度言う。


髪がまっすぐで、白髪がない人が羨ましいんだよっ!!


この2つがないだけで、お金と時間の節約がどれだけでいることか・・。
白髪もなく髪がさらさらな人に、この大変さが!切実さが!わかりますまい。



そんな辛い日々(大げさ?)を送っている私ですが、最近ストレートアイロン買いました

もう15年以上も前に買ったストレートアイロンが全然髪が伸びなくて、買って数年しか使わなかった。
それからは、くるくるドライヤーで頑張っていましたよ。

でも、くるくるドライヤーでは思うようには、まとまらない。

美容院でストレートアイロンをしてもらうと、凄いんだよね。
一回で髪が伸びてる。

さぞ、お高いのを使ってるのでしょうね。


・・欲しい・・


よし、買っちゃおーー!!


ネットで調べまくった。
うーん。沢山ありすぎてわからないわぁ。


その中で気になったのがビューロンのストレートアイロン!!
良さそう~~伸びそう~~


で、でもお高いわぁ・・

しかし調べれば調べるほど、性能が良さそう。

髪のダメージも少なくてすみそうだわ・・。


量販店にとりあえず行ってみた。

ない・・ないっ・・ないよっ。

量販店に置いてないっ。


そうかな~とは思ったけどうちの近くの電気屋には置いてなかったよ。


こういう時、困るのが私の性格。

欲しいと思ったらもう待てない。

ネットで買ったら二日後かい?

私は今日欲しいんだよーー


・・とうことで、私は近くの電気屋さんで売っていた1万円ほどのストレートアイロンを買ったのでした


ビューロンには勝てないかもしれないが、今まで使わずに家に置いてあった古いタイプのストレートアイロンとは雲泥の差!!

こんなにまでにストレートアイロンが進化していたなんて!!

もっと早くに新しいのに買い替えていればよかったなぁ。

ちゃんと伸びるんだもの、びっくりだわぁ



さようなら、くるくるドライヤー。
おそらく、くりくるドライヤーは、ほぼほぼ使わなくなることでしょう。。


ビューロンはもっと髪に優しく綺麗に伸びるんだろうな~~
今のストレートアイロンが壊れたら、その時こそは手に入れたいっ。

あーー朝目覚めたら、白髪もなくなって癖毛治ってたらいいのになぁ















posted by ばんこ at 15:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月28日

なかなか痩せない。



更年期?
やはり食べ過ぎ?


若い頃のようには簡単に痩せなくなってきました(泣)

運動しても痩せない。
炭水化物を減らしても痩せない。
糖質ダイエットも痩せない。

スクワットがいいかも!とネットでちゃんとしたフォームを調べて毎日せっせとやっても痩せない。
腹筋やっても痩せない。


どーしたら痩せるんだよっ!!


・・と思っている更年期世代の方は多いはず



泣きたくなるよね。



きっと食べてるんだろうな、やっぱり。
かなり減らしても痩せないのは、代謝が落ちているのだろうね。
わかってますよ、はい。


食事を減らしただけじゃだめだし、運動だけでもだめなのよね。
えぇ、テレビでも何度も聞いたことがありますよ。


中年になると、かなり努力をしないと痩せないことは、いろいろと試した結果よーくわかってます。


でも、たまにいるのよね。
いっぱい食べてるのに太らない人!!羨ましすぎるわ・・。

最近じゃ空気吸っても太るんじゃないかと思ってる私は、そんな人を見ると羨ましくてしょうがない。


逆に同じように何しても痩せない人もいるよ。
運動を私なんかよりいっぱいしてるのに痩せないらしい。
そんな人を見ると、そんなに動いているあなたでも痩せないなら、私なんか絶対に痩せないわね・・と変な自信が生まれたりする



しかーし、諦めるわけにはいかない!!
食事を見直し運動もする!



そんな私、最近また踏み台昇降を始めました。
1時間くらいせっせと踏み踏み。
でも、不思議ね。筋肉痛がおきない。
効いてないのかしら?

私の踏み台は、継ぎ足で高さが変えられるやつ。
今まで、膝を悪くしてやれなくなったら怖いと一番低いのでやってました。
9cmくらかな。全然楽勝な高さ。

そこで、継ぎ足してみました。
高さ、14cmくらいになりましたよ!
これで1時間くらい頑張って踏み踏みしました!

な、なんと、びっくりするくらいの筋肉痛!!なんか嬉しいっ。
多少の筋肉痛がなければ、効いてる感じがしないですね。
低いので踏み踏みしていた時は、かかななかった汗が、高くしてから汗が凄い!
終わった後に着替えなきゃ風邪がひきそうなくらいに汗が出ます。

やっぱり・・今まで低すぎたのね


とりあえず、踏み台昇降を続けてみます。


痩せるといいな~~♪













posted by ばんこ at 13:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする